おすしブログ

お寿司ブログではないです

今日も酒

実験の待ち時間に急いで書いている。

最近お酒を飲むことが多い。学生生活で2番目くらいに多いかもしれない。正直体はついていけてない。次の日の気怠さったらない。飲む前はあんまり楽しみじゃない。二日酔いのことを考えたり、身体が削られていくことを気にする。

でも飲み始めてしばらく経つと、何も気にならなくなる。何でも許せるような感覚になる。今死んでもまぁいっかとちょっと思ったりする。ただ理性はちゃんと働いていて、後々に遺恨が残るようなことはしたくない。後悔するのが目に見えているので。 

お酒に代わるものを探しているけど、ない。やはりお酒はドラッグなのだ。

そしてまた今日も飲む。今日もたくさん飲むことだろう。飲むとものすごい勢いで時間が進む。ものすごい勢いでエネルギーを使い、不眠症の僕もあっという間に眠りにつく。お酒を飲む前はお酒に否定的になりがちだけど、なんだかんだこれでいいんじゃないかなと思う。これも若さゆえのもので、小学生の頃グラウンドを走り回ったり、秘密基地を作ったりと実は趣向は変わらないんじゃないかな。

将来こういう楽しみ方は出来なくなって、盆栽を眺めながら熱いお茶を飲んでいるかもしれない。いまお酒のフェイズなのだ。ただ体調が悪くなってるのだけは気がかり。自分を肯定しましょう。今日は飲むぞー。たくさん笑おう。みんなも飲めるうちに飲みましょう。若さ万歳。