おすしブログ

お寿司ブログではないです

雑感 〜つかれた〜

日記を書く時というのは大抵そこそこ機嫌がいい。最近色々疲れたので、疲れているのだけど、残り少ないエネルギーを敢えて費やして自由に書いてみます。

ダイエットを始めて順調に体重が落ちてきて嬉しいけれど、少しぼんやりしてしまい、起床後30分くらいの深みのないアンニュイが一日中続いてる。逆に心の振幅が少なくなって安定感はあるけれど、ベースラインは下がっている。

前回のフライパンについて書いた雑文が何故か色んな人に読まれたよう。商品名を書いたから検索に引っかかったのだろうか。嬉しかったけど、がっかりされるのが怖くて次が書きづらいので読まないようにしてください。

ここからはストレス発散のために、めちゃくちゃなことを書きます。

 

野良猫に話しかけても無視されて悲しい。好意的なことしか言ってないのに。ストーカーになった気分だ。猫をストーキングすることは至難の技だ。僕が太っているのを見て、狭いところに逃げる。もしくは私有地に逃げ込む。なんて賢い動物なんだ。野良のカバを見つけたら徹底的に追いかけてやる。僕の方が小回りが効くから逃げることもできる。タイマンでカバに勝てるなんて思わないし、カバと闘ってたらSNSに晒されて人生が終わる。

昨日は満月だった。厳密には欠けてたかもしれないけど目が悪いから満月に見えた。おっ、って思ったけれど何で満月=良いみたいになっているのか疑問。満月っていいよねみたいなプロパガンダ浴びてきた気がする。中学校のときの写生大会で幽霊見えましたって言って髪の長い女の人を描いた時に、美術の上品そうな(家で紅茶を淹れてそうな)細身の女性の先生は、がっかりした顔をしていて傷ついた。ああいう真面目そうな人を笑わせたくて美術の授業では色々気を衒ってみたが、普通に低い評価をつけられて、恥ずかしくなった。そもそも美術の先生って職業は結構尖ってる気がするんだが?親に反対されそう。それを押し切って筆を取って先生をやってるってめっちゃ強ッ優ェじゃん(カッケェと読みます。なぜか辞書登録して変換されます)。僕の頑張って尖ろうとしてる感じは、あの美術の先生はとっくの昔に通った道で共感性羞恥を引き起こすのだろう。注射が嫌で泣いてる赤ちゃんをみて「泣いても変わらんぞ」って思う夜勤中の僕に似ている。

あんまりめちゃくちゃなことを書けていないので頑張ります。

 

千葉県の形をしたパウンドケーキを焼いたら、九十九里浜のところは最後に食べる。

歯医者で金歯が良いですって言ったら金歯は高いからやめた方がいいですって言われた。貧乏扱いすんな。

フル充電したモバイルバッテリーと、充電ゼロのモバイルバッテリーを同じ力で壁に投げつけたら、フル充電の方が爆発でかいのか?教えて。

牙と歯の違いって何だ。俺も歯のこと牙って呼んで良いか。虫牙、牙医者。

毎日同じ靴を履いて足が臭くならない奴なんなんじゃ。意味わからん。ナスカの地上絵よりわからん。

つかれた。お終い。