おすしブログ

お寿司ブログではないです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を大事にしろ

水道局に行ってきた。水道局の職員さんたちは、ザ・水道局の職員という感じの格好をしていた。暑そうだった。冷房がすごい効いていた。水色こ掲示物が沢山貼ってあって、水色の服着たひとがいっぱいいて、水族館みたいでした。 気味が悪い系の映画を二日連続…

海老の尻尾、セールスマン

海老の尻尾が食べられるなんて知らなかった。初めて海老の尻尾を食べたのはいつだろう。海老の尻尾と言っても、この場合は海老天の尻尾である。家族みんなが海老天の尻尾を残していたから、そういうものだと思っていたけど、意外と食べる人の方が多いっぽい…

感謝の気持ち

感謝しているときは常に嬉しいということに気付いてしまった。同時に怒っているときは常に悲しいということに気付いてしまった。 だから一つの戦略として感謝しまくるという方法もあるのではないだろうか。なので今日は感謝しまくりながら過ごそうと思う。 …

毎日書こうかな

毎日書いた方がいいよね? うんうん。そうだよね。 考えたことを全部書けばいいわけだから書けないことなんてない。これでお金を貰ってるわけでもないし、好きなことを書けばいい。書けば書くほど、実は頭の中が整理されると思っている。文章とは不思議なも…

日々雑感

蒸し暑すぎて焼売の気持ちが分かった。朝起きると蝉の声が遠くで聴こえている。身体はカラカラに渇いていて急いで冷房をつける。焼売は胃液で焼かれる。私は生き返る。 スポーツをしながら炎天下で飲む氷点下のアクエリアスはかなり美味しいが、夜中暑くて目…