おすしブログ

お寿司ブログではないです

生きてて思ったこと

中古の腕時計を買った。少し腕周りに余裕があってゆるゆるしている。ステンレスのベルトのコマを一個外せばピッタリになりそう。一度自分でやってみて壊したことがあるので絶対やらない。時計屋さんに持っていくのもめんどくさい。だから今は左腕だけで腕立て伏せをしている。

 

アパートの1階に引っ越した。オートロックが無いのは実家以来なので実に10年ぶりということになる。ドアに取り付けられた投函口にどさっと何か入れらると本当にびっくりする。凶暴な野良猫が入ってきた時のために、鰹節のバットを部屋に置いている。

 

電車に犬がいた。盲導犬。行儀良く寝ていた。床には敷物が引かれていた。電車が止まると犬は起こされ、付添の人が敷物を持って、犬と人は電車を降りた。電車には仄かに犬の香りが残っていた。

 

小籠包が家で作れたら毎日作ってお弁当に入れるのに。小籠包は家で作れますよって言う人はあっちに行ってください。小籠包は家で作れないので。

 

湯船に浮かべるアヒルの置物を購入した。1000円もしなかったが、あるのとないのでは差があるように感じる。カツ丼の上の三つ葉よりも重要だと感じる。白子ポン酢の上のもみじおろしと同様か、椎名林檎のほくろに匹敵すると言うと大袈裟だろうか。

 

ヴィムヴェンダース監督の「パーフェクトデイズ」を観に行ってきた。人生で初めて1人で映画館に行った。青い軽バンが欲しくなった。隣のバンは青い。2024年の目標は今あるものを大切にしようだ。ひとつ開けて隣に座っていた初老の男性は映画を見ながら号泣していた。自分にはまだわからない。抜け毛と腹囲以外で年齢を実感したい。南無三。

 

自分は本当に先延ばし型の人間だと実感する。なんとかしたい。自分の人生でおきるミステイクのほとんどが先延ばしに起因している。過去の自分とボクシングが出来るならKOせずにボディを何回も効かせて苦しめたい。

手始めにAmazonで「先延ばし」で検索すると何冊も本が出てきた。明日時間があったら本屋さんに見に行こう。今日も暇だけどめんどくさいから。

 

オーダーメイドの枕買おうか悩んでいる。なぜ枕なしで寝れる身体に作られていないんだ?これもまた明日考えよう。また明日。