おすしブログ

お寿司ブログではないです

夢の薬

腹が立ってきた。腹が痛いから。食事睡眠は完璧。運動はしていない。腹が痛いから走る気にならない。以下は欲しい薬と出せる金額の上限である。ただし薬効は一生続くものとする。

 

1.絶対に腹を下さなくなる薬

高級外車を買うならこの薬を買う。欲しい。月1万で30年弱…なかなか高いがいいだろう。2000万までいけるかも。。今お腹が痛いからそう思った。そんな金は手元にないけれど。激辛ラーメン食べたりしよう。

1500万まで出そう。

 

2.直ぐに眠れるようになる薬

寝付くのに平均30分〜1時間かかる。ハムスターの一生分くらいの時間損している。かなり生活を改善できるはずだ。11時に寝て6時に起きる生活にしよう。

1000万は出そう。睡眠は何より大事なのだ。

 

3.太らない薬

腹が痛くならないなら好きなものを好きなだけ食べたい。人の容姿にとやかく言うのが完全にタブーになる時代が来るにはあと15年はかかる。それまでは太りたくない。50万は出そう。

 

4.深く落ち込まない薬

人生はサインカーブだと塾の数学の先生が言っていた。彼は教室を真っ暗にし電球を灯し、それを円形にグルグル回しながら部屋のはじからはじまで動いて見せた。すると光のサインカーブが見えるのである。素晴らしい先生だと思う。

落ち込みが-1までと決まって入れば怖くない。積分して0になるなら人生も悪くない。1000万だそう。

 

5.イケボになる薬

人と喋るのが好きだ。コロナ自粛はそう言う面ではしんどい。LINEすら貴重な気晴らしである。人と話すのが好きだからいい声になりたい。いい声は聞いてて良いのだ。自分の声は好きになれない。そういう人は多そうだ。10万円。

 

6.ゴキブリくんをワープさせる超能力が身につく薬

虫が本当に苦手なのでゴキブリくんが出ると全く眠れなくなるし、すでに案じることがあると、ショックで泣いてしまう可能性が高い。申し訳ないがゴキブリくんは直ちに違う所に移送する。6万。

 

7.ひとりで外食できる能力の薬

やろうと思えばできる。1万。

 

8.絶対に二日酔いにならない薬

二日酔いも含めて風情だと思うが、自分で望まない飲み会の二日酔いほど虚しいものはない。なんだかんだ飲みニュケーションで得することもあるので、二日酔いさえなければ、もっと頑張れんだが…。といったところ。10万。

 

9.手から金塊が出てくる能力の薬

もう思いつかなくなってきた。昔絵本で読んだ。手から金塊が出るようになる能力を得た王様が、触れるものみな金になってしまい大泣きしていた。家族も金の像になってしまい、手には金色のハンバーガー。ゴールデンハンバーガーを泣きながら齧る姿はなんとも言えない良さがあった。そんな薬はないから値段つけても意味がない。

というか全部ない!なんだったんだこの時間は?やれやれやれやれだ。健康で、友達がいて、愛があればそれで良いではないか。腹さえ痛くなければ。やることはいっぱいあるけど暇だ。ね?