おすしブログ

お寿司ブログではないです

もちつもたれつ

永遠にもちつもたれつで地球は回っていって最後爆発すると思う。

 

悪い人はいなくならないし、みんなが納得する意見もでないまま爆発する。

 

すべてもちつもたれつ、色んなところでばちばち。

 

僕はそれを避けていきる。

 

無関心は良くないぞ!って仰る人がいる。

 

彼は忠告党の人間だ。

 

彼が間違ってるとは思うわない。

 

僕は無関心党だ。

 

みんなが無関心党になったらヤバイかもしれない。

 

でもそうはならない。

 

みんなが同じ方向に進むことはない。

 

もちつもたれつしている。

 

いつかその均衡が崩れるかもしれない

 

と、心配になるかもしれない。

 

均衡が崩れたら、また新しい均衡がくる。

 

たぶん。知らないけど。

 

当分は離党しない。離党する元気はない。

 

責められても何も言い返せない。

 

無関心党マニフェストに則って。

 

家にいるときに眠いと思たら幸せ。寝ればいいから。

 

外にいるときに眠くなったら、家に帰って寝ることを楽しみに過ごそう。

 

嫌なことを考えないスキルが大事。

 

そのスキルを身につけるべく日々過ごしている。

 

これは自分の話、あなたはあなたの生き方で

 

もちつもたれつ、おやすみなさい。