おすしブログ

お寿司ブログではないです

今日からキリスト教徒

今日からキリスト教徒です。いえい。

クリスチャンではありません。洗礼を受けてないと名乗れない。なので求道者らしい。英語が良かった。でもまぁ仕方ない。

エス様と友達になりました。よろしく。最初はなんだか照れくさいね。なんていいながら4時間しか眠れず(昨日13時間寝たから)有り余る朝の時間に鶏肉を茹で、ネギを刻み、十割蕎麦を茹でた。グルテンフリー。

お腹いっぱいになると少し眠くなり、やる気が削がれまた布団に戻ってダラダラとケータイを弄り、時計を見て仰天して家を飛び出し、曲がり角で「寒っ」と呟く。サドルは雨でびしょびしょでお尻を上げて自転車を漕ぎ学校に着く。

エス様、今日も一日がんばります。がんばりたまえ、とも聞こえない。シカト?まぁいいや。

最近とっても嫌なことがあって、久々に底に沈んだけれど、(だからキリスト教の勉強したのだが)そのことについて恐る恐るイエス様にきいてみると、「赦しなさい」と言われた。赦すことにした。ちょっとすっきりした。

実験のために犠牲になったモルモットを見て、実験を頑張らなきゃなりませんねと神に言う。サンキュー。悪くないですね。これって本当にキリスト教ですか?ときく。信じるものは救われる。なんでもいいから、心地よく過ごそう。